
かぶにゃんがVAPEを噛み砕いたん

故:かぶにゃんがVAPEに関することをできる限り噛む砕いて説明したり買ったものや提供されたもののレビューをするブログ 死んだはずなのにブログは更新される不思議

今更ながら語る俺のVAPEの好み

はい!コンバンワ!(裏声)ってことでフォロワーさんの持ちネタを躊躇することなくパクる男かぶにゃんです

正直誰も知りたくもないと思いますが俺のVAPEにおいての好みであるとか物を買うときの傾向とかとかをつらつらっと書いてみようかなと思いました

まぁ何でこれを書こうかと思ったかって言うとこれから商品レビューであるとかリキッドレビューがちょこちょこ増えてくると思うのでそのときに「こいつはこういう趣向だからこういうレビューになるんやな?じゃあわいはこないつこたろ!」みたいに自分の趣味嗜好と重ねたりはずしたりしながら見れるかなと思ったわけです

まぁぶっちゃけ自分語りみたいなもんなんで読み飛ばしてもいいやつですww

さてまず俺がMODを選ぶ基準から書いていこうかなと思います

 

ぶっちゃけ見た目ですwww

ほんまの意味で値段関係ない見た目だけで判断して買います

というのもMODとくにメカニカルですがそこまで「これはすげぇ!」ってなるような性能の差は無いという考えから

それなら自分が好きになれる見かけの物を買うのが一番幸せになれるやんか!と思ってるからです

そんなこんなで普段使いとしてfasttechで買ったフルカッパーの安物のチューブを愛用してますww


f:id:kabunyan1342:20170508204324j:image

次にアトマイザーに関しては最近もっぱらタンクを愛用してます

基本めんどくさがりなのでリキチャの回数を抑えつつだらだらとチェーンできるものを好んで吸ってます(今現在だとkayfun lite pulsが大のお気に入り)

透明なキャップが大好きなのでそういうカスタムができるもしくははじめから透明なキャップが付属しているかというのも最近は重要視してます

特にアクリルのぬめっとした透明感を好んでチョイスします(写真はkayfun lite pulsをアクリルタンクでカスタムしたもの)


f:id:kabunyan1342:20170508204421j:image

 

使用感に関しての嗜好としては

タバコとして吸ってる時はドロー重め抵抗値高めで強めのニコチンリキッドを

ガムの代わりとして吸うときはドロー軽めの抵抗値低めを温度管理し弱めのニコチンリキッドもしくはノンニコチンリキッドを

という感じで使い分けています

元々喫煙者であるためタバコの代用品としての傾向が強いですが

味はタバコにフルーツにメンソール系にスイーツ系なんでも吸います

特に最近はタバコ系を吸ってることが多くなってきてますね

hiliqの555をニコチン濃度7.1mg/mlが今のお気に入りです

こんな感じの奴がこのブログを運営してます

前記した通りのめんどくさがりなので更新が少なかったりします(気合いが乗ってるときは割と更新しますけどw)

まぁたまにTwitterで更新したってお知らせが流れたら見てやるかくらいで見てくれると幸いです

これからもよろしくお願いしますです

 もう皆飽きただろうからこのへんで終わろうと思います