かぶにゃんがVAPEを噛み砕いたん

故:かぶにゃんがVAPEに関することをできる限り噛む砕いて説明したり買ったものや提供されたもののレビューをするブログ 死んだはずなのにブログは更新される不思議

HiLIQ SINFUL CAKE&MILKstrawberry

リキッドレビュー第一段

私のTwitter見てればわかると思うんですけど私はあまりリキッドにお金かけるタイプではなく安く安くすませたいタイプなんですね でやっぱり安価なリキッドといえばHiLIQ

というわけで今回買ったのは

HiLIQ SINFUL CAKEリキッド MILKstrawberryリキッド

f:id:kabunyan1342:20170501155236j:image

吸った環境は0.34Ωのss304ワイヤーで温度管理390°Fです

まずSINFULCAKE  ブルーベリー感はフレッシュなブルーベリーというよりはガムっぽいブルーベリーとジャムっぽい風味のミックスといった感じ

その後からちょちょっとケーキ感がやってくる感じをうけました

多分もう少し高温であおればケーキ感が強く出るとは思いますがあまり高温で煽るとブルーベリーが死んじゃいそうな気がします

 

次にMILKstrawberry

こちらは強いミルク感とイチゴジャムのような風味のリキッドですとにかく甘い!

こちらは450°Fくらいまであおってみましたがほとんど風味に変化なし少しだけミルク感が強くなるかなぁ?程度でした

低温でじわじわ吸っても割とミルク感じられると思います

今回の新作リキッド(SINFULCAKE   MILKstrawberry DOUBLEAPPLE)を作った人が何を目指したか私なりに考えたのですが…恐らくはシーシャの味の再現を目指したんじゃないかなと思います

というのは今回買った新作リキッドの二つとも私吸ったことある感じを受けたんですね

何に似てるのか私なりに記憶をたどった結果

シーシャ(水タバコ)のAl Fakhel社のストロベリーとブルーベリーに激似だったんです

今回は買うのを見送りましたがもうひとつの新作DOUBLEAPPLEもシーシャとしてはお馴染みの味でしてこれらを整理していくうち今回目指したのはそこだったんじゃないかなぁと推察したわけです

何が言いたいかと言いますとこれは僕の主観ですがニコチン合うだろうと思います

薄目のニコチン濃度(1~3mg)になるように添加してだらだらタンクでチェーンすると美味しいんじゃないかな~と

味はどちらも割と濃い目でしたのでしつこいなぁと思ったら少しくらいVGやベース液で薄めても味が負けることはないかと思います

 

最後にひとつだけ

人の舌ほど信用できないものはない

最後の最後は自分で決断して自分が好きそうな味を買いましょう!

 

飽きたのでそろそろ終わりにしようと思います